ユーザーサポート


弊社ではお客様にとってより便利に、よりスピーディーにユーザーサポートができるよう、ラインを使用したサポートを開始しました。3Dのユーザーサポートだけでなく、お得なセール情報やマーチング関連情報も公開していきますので、皆様からのお友達追加お待ちしております!

userbn_line1
より便利に、よりスピーディーに、チャット型3Dユーザーサポート始めました!
ID検索かQRコードから友達追加をお願い致します。
userbn_line2

ID検索:0798334737

userbn_1userbn_1_spuserbn_1_sp

pyware FAQ

Q:リアルビューが画面から消えたのですが、どうしたら良いでしょうか?
A:ファイルメニュー>アプリケーションオプション>ディスプレイ>「ウインドウの位置を元に戻す」を選択してください。

Q:インストールを始めて、100%の状態で止まっているのですが?
A: インストールは無事に終了していますので、その画面を強制終了し、3Dを開いてください。OS内にある何かがシステムフォルダー内にあるフォントをインストールする際に妨げていますが、フォントは問題なくインストールされているので問題ありません。

Q:リアルビューが表示されません。
A:ファイルメニュー>アプリケーションオプション>ディスプレイ>「パースペクティブ・ウィンドウを表示する」にチェックが入っていることを確認する>「リアルビューを表示」を選択の上、OKをクリックしてください。

Q:どのツールを使用しても、プッシュツールが現れます。
A:ポインターツール(ツールボックス左上の矢印のツール)にマウスを置き、そこで右クリックしてください。そうすると「ポインター選択ツールをデフォルトツールに設定しますか?」というメッセージが現れるので、「はい」を選択してください。

Q:30×30のフィールドを使用していますが、その外側にいるパフォーマーが印刷されません。
A:ドリルシートを印刷画面で、「ズーム状態で印刷」にチェックを入れます。次に現れる画面で「ズーム機能は以下のオプションを含みます」にチェックが入っていることを確認し、OKをクリック。これでドリルシート内にいるすべてのパフォーマーが印刷されます。

Q:パソコンを買い替えたので、3Dを移したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
A:以前まで使用していた3Dの認証を解除する必要があります。
インターネット環境がある場合:前のコンピューターに入っている3Dを開き、インタラクティブメニュー内の「このコンピューターの認証を解除する」を選択してください。「このライセンス認証解除に関して同意します」をクリックし、右下の「認証解除」を選択してください。
インターネット環境がない場合、もしくは前のコンピューターを見ることができない場合:ブレーメンに連絡してください。